首都圏不動産 Tokyo-realestate

首都圏の不動産投資やお部屋探しについて書いてます。

PayPay QRコード決済

いよいよ日本でもQRコード決済が本格化しそうですね。

これまでもオリガミペイ、楽天ペイ、LINEペイはありましたが、使える店舗を探すのが?

その辺りを突いて、仕掛けてきたPayPayは流石だなぁ。

CMもバンバン流して、総額100億円のキャンペーンでインパクト大!

クリスマス商戦ということも手伝って、家電量販店は大賑わいだそうです。

https://paypay.ne.jp/promo/10billion-campaign/

店舗側もQRコード掲示するだけで導入可能なので、イニシャルコストが安く済むからドンドン使えるお店が増えていくでしょうね。

日本でもこれを契機にキャッシュレス化が加速することになるでしょう。

そして淘汰され、ヤフー、ソフトバンク連合の独り勝ちかな?

ソフトバンクIPOは規模が大き過ぎて、あちらこちらで需要申告当選やら購入希望の3倍が当選とか、かなり苦労しているようですが、この分野では勝ち組かな。

私もほかのQRコード決済は知っていても、使う気もなかったし、利用したこともなかったのですが、

今週末にはビックカメラで利用する予定です。やっぱり最低でも20%の還元は魅力です。

10万円分タダになるかもしれないしね。

でもこのキャンペーンは来年3月末までの予定ですが、100億円使い切ったら即終了で告知なしで終了なので、いつ終わってしまうかドキドキです!

不動産関連や株もそろそろピークアウトで面白みが薄れてきたので、ここがIPOしたら楽しみだな。

でもホントIPOは当選しないっすなぁ、やっぱり少額な投資資金では難しいのかな?

まぁ、大きな資金があれば大手証券会社で抽選じゃなくて参加できるからいいけど。

そんな人は限られた方だけでしょうけど。

まぁ、とりあえずはコツコツと続けて行くしかないか。。

PayPay 笑える!

100億円キャンペーン!

12月4日からのスタートだったのに、この投稿日12月13日で終了だと。

たった10日間で終わりとは・・

単純計算で一日に10億円ずつ無くなっていったってことか。

いや〜まいったまいった 笑