首都圏不動産 Tokyo-realestate

首都圏の不動産投資やお部屋探しについて書いてます。

引っ越し

今年は引っ越しが大変なことになりそうです。

もう、すでに三月末までの引っ越しは予約でパンパンだそうです。

 

理由は、ヤマトホールディングス(HD)の引っ越し子会社が料金を過大請求していた問題で国土交通省行政処分などを受け、引っ越しの引き受けを停止したためなのですが。

 

そこに追い打ちをかけるように…

 

毎日新聞より

賃貸アパート大手のレオパレス21の物件の壁や天井に施工不良が見つかった問題で、同社は8日、天井の耐火性能が不足する641棟の入居者7782人に転居要請を始めた。他の施工不良が確認された入居者と合わせると、転居要請の対象は33都府県の1324棟、1万4443人に上る。3、4月は進学や異動による転居が多く、引っ越し業者は「繁忙期で対応できない」と頭を抱えている。

 

部屋が決まっても引っ越しできない、「引っ越し難民」が出そうですね。

 

レオパレスで面白いの見つけたので

阿修羅掲示板より

f:id:Fudousan2018:20190215042953p:image

まあ、都市伝説ってのは八割方、創作が多いんですが、これは事実の方が多い 笑

 

かなり盛ってるのもあるけどね、画鋲で隣の部屋までは届かないよ。

五寸釘なら可能性あるけど。

 

あと、レオパレスのCMのキャッチが

「恋するレオパレス

なんですが、恋人部屋に連れ込んでHなんてしたら、ほとんどFC2のライブ配信状態ですがな。

 

チョコプラ松尾よろしく(IKKOさんでも可)

「つつぬけ〜」笑

 

一番目のエアコンが勝手に切れるのは、隣の部屋でリモコン操作したら切れるってことね。

 

あと、水回りの関係でワンルームや1Kって背中合わせの間取りになるので、壁挟んでベッド🛌が隣接するケースでは、屁の音やいびきが聞こえるのはホント!

 

TVが背中合わせになると、リモコン操作してTV消したのに音が聞こえる!

実は隣人が同じ番組見てたとかね。

 

だから二階の住人はチョコプラ長田よろしく

「そろり、そろり」と摺り足で歩かないとダメですよ🙅‍♂️

 

もうねぇ、集合住宅ではない構造だよねー。

 

でも、前回も触れましたが、がめついオーナーの会は国の責任を問い、支援まで求めているらしいっす!

 

税金投入して救済してほしいだと…

どんだけ甘いんだか?

 

あー、話がレオパレスに逸れちゃいましたが、本当に今年の引っ越しは大変なことになると思います。

 

大学入学の方なんて、合否がわからないと部屋探しにも取りかかれず、部屋を決めても引っ越しできなくて入学式以降どこまでずれ込むか予測不能ですね。

 

ホテルから学校へ通うのか?

親御さんの出費も大変だし、多分引っ越し業者も足下見て、&人員不足も手伝って料金増額もしてくるでしょう。

 

それでも良い部屋に巡り合えたらラッキーかもです。

 

このブログに部屋探しのノウハウは色々と綴ってますので、是非ご参考に。

 

※追記

レオパレスは管理外れた物件はレオパレスの銘板も物件名も変更されているので、名称だけではわからないので用心してください。

 

では、また。