首都圏不動産 Tokyo-realestate

首都圏の不動産投資やお部屋探しについて書いてます。

姉歯とアスベスト

これってもう過去の事?一時は話題になりましたが、最近は余り騒がれていませんね。。

でもこのときかなりのマンションが耐震基準をみたしているか調べられましたが、基準の50%以下の

ものについては公表されたようですが、そのほかは??

まぁ国も自治体も全ての結果を開示しませんよね。それは元々建築確認は自治体の建築主事が行って

いたからでぇ・・・

大阪の橋下知事は小学校なんかの耐震補強をしましたがその他の自治体はどうしているのかしら~

中国四川の大地震やハイチの大地震では建物倒壊により大勢の方が亡くなったのに?

募金もわが国小中学校の耐震補強工事に使ったほうがよいのではないでしょうかな。

アスベスト健康被害が取りざたされて色々と問題になっていますが、古いビルディングやマンションは

まず使われてます。

国が指定しているアスベストは3種類なんですが、アスベストには6種類あるそうで、しかも指定

されていない3種類のほうが毒性が強いそうです。

その3種類は建材にまぜまぜされているらしく、利用されている実態がわからないとのことで

超こわ=

やっぱり新しい住宅(部屋)のほうが幾分安心ですかね