首都圏不動産 Tokyo-realestate

首都圏の不動産投資やお部屋探しについて書いてます。

お部屋探し①

3月も半ばを過ぎ、不動産業界でいうところの繁忙期もそろそろおわりかな?

4月からの新入生の皆さん、新社会人の皆さん いいお部屋は見つかりましたかな。。

売買にしろ賃貸にしろよい部屋を探したいなら、いい営業マンを見つけてくださいね。

会社が大きいとか小さいとか関係ないですから

あなたのことを真剣に考えてお部屋を探してくれる営業マンはかなり少ないと思いますがね

なにしろ売上数字だけが人格の世界なのでなかなかできない営業なんですが。

私にも2人ほどそんな営業ができる弟子がいます。

いまだに現役で紹介だけで食えているようなヤツが!

お客様をいつも大事にしてきたことが紹介が紹介を呼び、本人を助けているんです。

一生懸命に部屋を探してあげたら、次もまたそんな営業に頼みたいでしょ。

不動産業従事者には守秘義務があって(現住所も名前も電話番号も勤務先も年収も知っちゃうわけなので)

守らなければならいし、お客様もあちこちの不動産屋さんで個人情報を垂れ流すみたいにいいたくないですよね

だからいい営業マンを見つけたら是非お友達に紹介してあげてくださいね。

そしてずーっとつきあっていくべきですよ。