首都圏不動産 Tokyo-realestate

首都圏の不動産投資やお部屋探しについて書いてます。

間取りの話 その1(1R、1K)

今日は間取りについてブログります。プンプン

ポータルサイトでいろいろと検索してみますと、結構いい加減な表記がありますねぇ。1Kってキッチンと居室の間に框扉(かまちとびら)があるものをいうんですが、デザイナーズ的なマンションでは1Rと表記したくないのでSTUDIO(スタジオね)は理解できても1Kは嘘でしょ!

框扉がない!

Tokyo realestate

これとかも框扉はあっても、キッチンが居室内にある。

Tokyo realestate

ね!お客様の要望では、1Kはキッチンが居室の外にあって臭いや居室から見えないことが前提なんですから・・

これが正しい1K

Tokyo realestate-新築1K 25㎡

しかもこれはアウトフレームといってバルコニーに柱をもっていくことで、室内スッキリで使いやすいです。

にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ