最近は蒸し暑くてへばり気味です。この時期の内見はHardでww
シャツはびちゃびちゃになるし(汗かきではないんですが)、ズボンはひっつくし、顔はテカルし、近い物件だと歩きですから
そりゃぁ大変です。。
内見するお部屋も入った瞬間!むわっ~と熱気がぁぁぁぁぁぁ
どぉぉぉぉぉぉっと 汗汗汗汗汗汗
排水口からのオイニ―も、もわもわもわゎゎゎゎ
なので、現地待ち合わせの時は、10分程度早めについて、エアコンを強or急で
ぶわゎゎゎゎゎ~と点けて涼しくします。
そうしないとお客様も汗ふきふきふき、こちらも汗ふきふきふき
それでも汗がだらだらだら、窓を開放しないと息苦しぃぃぃぃぃ
それぢゃあ、部屋が良くは見えませんのだ!
こんな苦労をして、お客様も申し込んでいただいたのに…
入居審査がうざいくらい細かいと、こちらもお客様もいやになりますよん。
入居者属性ってなによ?それは人種差別?職業差別?賃料を滞納する可能性が高いと思われる職業?職が安定していない?
保証会社は保証するリスクを負っているから慎重になるのは解りますが、それをつけたなら管理会社や貸主は細かいこと言わないの!
あの書類をだせとか何だとか、それを提出させてどうするの?個人情報をそんなに出させてキチンと情報管理しているの?
俺の知る限りでも管理会社もPM会社もそんなにしっかり管理してないでしょ!
これ持ってる人が管理してるのかなぁ。。
個人情報保護最高責任者資格(認定CPO資格)
また資格者がいるだけでなく、情報の漏洩が起きないような、システムや制度、仕組みまでやってますか?
極論を言えば、家賃の滞納がなく、入居者間のクレームやトラブルもなく住んでくれたらいいんでしょ!
勤務先が一流でも人間が三流もたくさんいるし、そのまた逆もあるんですから。。
そのジャッジは保証会社にアウトソーシングすべきではないでしょうかね。