首都圏不動産 Tokyo-realestate

首都圏の不動産投資やお部屋探しについて書いてます。

築地移転、都がデータ隠し…汚染土の無害化実験

またこんな記事がww

東京都はどうしても築地を移転したいらしい。

何故?跡地の利用に利権が絡んでいるから!と考えるのが妥当でしょうなぁ

しかも移転先が何故?豊洲

ここも誘致することで、メリットがある(懐にお金が転がり込む!)人が推進してるんでしょうなぁ。。

(企業かな?あそこは東京ガスの所有地だから。インフラ会社は倒産することないんだから、そんな誘致するなよ)

まぁ確かに現築地市場は銀座8丁目のとなりで「ほぼ銀座」、しかもウォーターフロントですから

使い道が色々あると。

でも東京都は汐留も未だに開発途中で中途半端だし、お台場も有明テニスの森周辺なんか

(ブリリアマーレ有明のあるところね。)

テニスコートとマンションとコンビニしかなくて街になってない。。

中途半端な開発ばかりで、どうすんの?

横浜のMM21エリアはだんだんと街らしくなってきてるのにさぁ。

六本木ヒルズ(森ビル)や東京ミッドタウン(三井)、赤坂サカス(TBS)なんかみたいにほぼ一社が再開発してたほうが早いし、うまく纏まるよね。

東京スカイツリーも事業主体は東武でしょ。

あの周辺も今後は色々と開発されるのかな。東京メトロと私鉄各社が乗り入れているエリアだからね。

私企業が主体で開発すると築地のようにはならないからいいんぢゃないかな。

私鉄各社は駅作って、街作ってがうまいから!