首都圏不動産 Tokyo-realestate

首都圏の不動産投資やお部屋探しについて書いてます。

梅雨が明けました!

昨日というか、一昨日から梅雨は明けていたようですね。

Tokyo realestate

木陰は湿気が無い分、涼しくて気持ち良いですが、日差しを浴びるととろけそうですぅ。。

こんな日はやっぱり水の傍に行きたくなるのが日本人?かな。

公園の水場で子供たちが水浴びしていたり、川遊びやもう海開きしてるんでしょうから「海へ」って方も多いのは

当然ですよね。

と言う事で、不動産業界は閑散期に突入しましたな!

特に賃貸はね。

あまりの暑さに引越しする気力、体力がない。

レジャーの方が忙しくて、または、短い夏を満喫するために引越しは秋口から。

出る方も入る方も少ない時期だけに物件が目新しいものがない。

(新築の完成も秋口以降や今空室の物件は5月くらいからの残り物が多いなどなど。)

今探してお得なのは、賃料や入居時期などの交渉がしやすいことかな?暑いけど、梅雨時の室内に比べたら

息苦しさはないので今の方が内見時には汗だくにはならないっすよぉ。

梅雨明け前は酷かったねぇ。お客様もオイラも部屋の中に居たくないって感じでね。

まぁ、これからお盆にかけては色々と皆様お忙しいでしょうけど、もし今年中にお引越しをお考えなら、今から鮮度の高い且つ信頼できる情報をFAXやメールで送ってくれる営業担当者を見つけてね!

そうすればタイミングを逃さずに、良い物件情報を入手でき良いお部屋に住めることでしょう。

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

にほんブログ村