首都圏不動産 Tokyo-realestate

首都圏の不動産投資やお部屋探しについて書いてます。

Contract

土曜日、日曜日と契約がありました。

面白いことに、同じパターンのお客様でしたのだ!

それは、どちらもご夫婦なんですが何故かご主人様が外国の方で奥様が

日本の方だったんですねぇ~

しかも、2~3年以内に今度は賃貸ではなく、家を購入しようと考えている

ところまでご一緒なんですよ、これが!

偶然とは言えどちらも私が担当させていただきました。

まぁ、考えて見れば以前から何故か?外国人の方のお部屋さがしには縁が

あって、アメリカは当然のことながら、イタリア、中国、香港、コンゴ

ナイジェリア、韓国、インド、パキスタンスウェーデンなどなど…

皆さん日本語が達者なんで特に苦労はないんですが

お仕事のことや商慣習、お国のことなんかを色々教えて頂けるんで結構

楽しいんですよね。

以前にも書いたことがありますが、2~3ヶ国語を話せるなんて羨ましいです。

アフリカの方は現地語でしょ、植民地時代の公用語(英語orフランス語)と

日本語+αで4ヶ国語以上って方もいましたね。

ほぼ日本語しか(しかも多少北海道弁が混ざっていてww)話せない

PIROにはwwwwwww

でもホント!皆さん良い方ばかりで担当としても嬉しい限りです。

今後とも宜しくお願い致しま~す m(_ _)m