首都圏不動産 Tokyo-realestate

首都圏の不動産投資やお部屋探しについて書いてます。

どうでしたか?

不動産運用について、不動産ファンドでの運用や不動産の投資リスクなんかも3回に分けて書いてみましたが、いかがだったでしょうか?

不動産投資も単戸もの(ワンルームマンション投資)よりは一棟ものの方がオススメですが、投資金額が全然違いますからね。

でも、単戸ものに投資するくらいなら、J-REITを買ったほうがリスクも手間もかからずいいと思うんですが。。

今日は、J-REIT配当利回りをチョット調べてみましたが、低いところだと1.8%くらいでしたね。株価が違うので受け取り金額は異なりますが投資金額に比べて利回り1.8%では…

高い配当で6.3%くらいだったかな?これくらい利回り出れば投資としてはいいんじゃないかと。

物件の詳細は名称も所在地もエンジニアリングレポートもその調査会社もなどなどぜーんぶ開示されてますので、今賃貸にお住まいの方は自分のマンションがREIT物件なのか調べることもできますよ。

次回からは投資物件ポータルサイトの物件検証でもやってみますかな。

では、また