首都圏不動産 Tokyo-realestate

首都圏の不動産投資やお部屋探しについて書いてます。

三井にすんでいます。

このコピーすごいよね!

昔で言えばTOYOTAの「いつかはクラウン」みたいなww

まぁ確かに昔から、三井のマンションは評判いいですからねぇ。

でも、ファミリータイプのマンションは主婦受けがよくて評判ですが、三井ホームとかになるとそれほどでも。

今のCMはどこのマンションなのかな?

以前は中央区佃(佃煮の発祥ね。)の大川端リバーシティを流してましたが。

戸建ては住友林業とか一条工務店ミサワホームのほうが評判いいんではないでしょうかね。

マンションのネーミング(最近はブランディングとか言う)はパークホームズが三井で、パークハウスが三菱、シティハウスが住友かな、色々と増えてきて最近はわかりずらいですが・・・

野村は最近はプラウドね、口の悪い人に言わせると所詮、証券屋だからとか言ってますが。最近はあまり聞かないですがファミールは丸紅かな。

なんだか、たくさんありすぎて各々のブランドコンセプトが曖昧になっている気がします。

三井だってパークホームズとパークシティの違いはどうなの?って感じです。

でも、やっぱり多数の人があのCMに共感を持てるくらいブランドイメージは強いんでしょうね。

東急は街作りに昔から定評があるので、最近のCMは良い街をイメージに広告戦略を行っているようです。

東急電鉄東急不動産の両方のイメージにもなりますからね。

そうそう、今日は目黒線の駅広告でこれ見つけました。

Tokyo realestate

これもすごいよね!

でもやっぱり自社のStrong Pointがわかっていたら、それを打ってでるのは最近の風潮なんでしょう。

目黒線の大岡山と武蔵小山を今日は見てきましたが、すっかり変わりました。

今後、期待が持てる街になりますよ(たぶんね)。

住んでいる方も昔からの住人だけではなく、新しく住み始めた方も増えたみたいです。

東京スカイツリーの周辺も土地や家賃が上がっているそうですが、これからどのようになるのでしょうか?

東武が街づくりも考えているなら、期待が持てますが・・・観光名所で終わるかもね。。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村