首都圏不動産 Tokyo-realestate

首都圏の不動産投資やお部屋探しについて書いてます。

もっと突っ込んだところをば。

昨日もたくさんのご来訪ありがとうございます。

なぜかこのブログは日曜日にPVが極端に上がるんですなぁニコニコ

理由は私にはわかりませんがね。

必ず無料ブログには広告がくっついてきますが、どれも不動産関連の広告です。

こちらが承認してるわけでもなく、勝手にくっついてくるんですが「それってどうよ!」

ってことで見てみますと・・・

ん~、○○○○プロってやつですが、何がプロ?プロフェッショナルの意味なの?

だったらもっと情報を開示したら?物件ごとに情報がマチマチでよくわからん!

1件検証してみますかな。

アクセスランキングTOP1はどれどれ 新宿区大久保1丁目の1棟ね。

3億7700万円で想定利回りが7.12%ふむふむ、と言う事は年間収入が26,844,000円で

月額が2,237,000円也。総戸数が21戸だから1戸当たり106,523円。高いな~

間取りは1Kで え?3点UB? 築3年なのに?ロケーションはと 

小学校のそば?だったらファミリー向けでしょ。

単身者は小学校、中学校のそばは意外と避けます。

理由はチャイムの音がうるさいから。運動会なんて最悪だと(週末に朝からうるさい!)

西側は、ん~、ほとんどKOREAN TOWNね。ラブホ街もすぐそばにあるし・・・

○○ザさんの事務所もある近くねぇ。

おーっとバルコニーもないんだ、このマンション!

建物面積388.79㎡を21戸で割ると ん?18.51㎡?共用部分の面積は?

外階段と廊下があるのに!

だめだこりゃ・・・話にならない。。

相場からいったら、せいぜい管理費込み8万5千円が限界だよ。年間収入が

2,142,000円てところ。

そうすると利回りは5.68%だな。もっとシビアにみれば賃料下落を見込んで5.34%

2億8千万円くらいなら購入してもいいかもね。10万円OVERの家賃なんて無理でしょう?

入居者も誰を想定してんだろ?このエリアを好んで住むのは水商売関係の方が多くなるから

家賃は結構だせますが、3点UBぢゃ借りてくれませんよ。

貸してる側の都合で建てちゃうとこうなりますって言う例ですな。

建蔽・容積が60・160だからボリュームが入らないので、ファミリーだと戸数が

入らないから収支があわない。

で、シングルマンションで戸数を稼ぎ、中身より

(中身に金をかけると建築屋さんは儲からない)

外観はコンクリート打ちっぱなしにしてコジャレた感じで家賃は高くとれますよ!

というパターンだね。

ここまで検証すればこのマンションが買いかどうかはわかりますよね!

この次は買いのマンションについて書きますかな。

では、また