首都圏不動産 Tokyo-realestate

首都圏の不動産投資やお部屋探しについて書いてます。

設備・装備

じゃあ、設備・装備についていくつか。

まず、一番にくる要望が

フローリングね。

f:id:Fudousan2018:20190128103841j:image

無垢材の桜、杉、檜はいいけど、あまり賃貸用には使われていないですね。

f:id:Fudousan2018:20190128103919j:image 

f:id:Fudousan2018:20190128103935j:image

f:id:Fudousan2018:20190128103941j:image

最悪なのが古いマンションのリノベしたやつ

天井高が昔は230〜235cmくらいなので二重床にすると天高が更に引くなるのでコンクリに直張り、下記のようなクッションを噛ませたやつならいいけど、一部では無しで貼ってます。

今はいいやつあるようですが、

住友林業ホームテックより

f:id:Fudousan2018:20190128112505j:imagef:id:Fudousan2018:20190128112510j:image

自分が下階だと騒音で悩まされるし、上階だと下階からクレームくる恐れが、トラブルの元。

二重床だと二重天井になるので、騒音トラブルが回避できる。

次は

システムキッチンね。

f:id:Fudousan2018:20190128112604j:image

これが一番標準的かな、でもレンジフードが

無いのでう〜ん。換気が。

換気扇も昔のタイプ

油や水滴が垂れてくる恐れがあるよ。

料理しないならこれでもいいかもだけど。

f:id:Fudousan2018:20190128112623j:image

オシャレな感じだけどレンジフードの中が?

それと吊り戸棚が無いので収納が?

f:id:Fudousan2018:20190128112646j:image

レンジフード吊り戸棚

シンクが狭い、グラスやコップ洗うだけならいいけど。

下は下収納が2段になってる珍しいタイプ

f:id:Fudousan2018:20190128104124j:image

整流板付レンジフードと二口ガスコンロ

これは料理する人には嬉しいですね。

整流板付きは掃除が楽、油や水滴も整流板で受けるので垂れない。

ドレーン(油受け)あれば尚更良い。

まぁ、全然掃除しなくていいわけではないけどね。

f:id:Fudousan2018:20190128120612j:image

お次はお風呂

ユニットバス

f:id:Fudousan2018:20190128120649j:image

これが一般的な三点式ユニットバスね。

LIXILより

最新の三点式ユニットバス

上に比べてオシャレにはなりました。

f:id:Fudousan2018:20190128120731j:image

二点式ユニットバス

f:id:Fudousan2018:20190128120800j:image

一点式ユニットバス

f:id:Fudousan2018:20190128120835j:image

表記はUBって図面には書かれてます。

やっぱり洗面も独立の方が掃除もしやすいのでいいですね。

では、続きはまた。