首都圏不動産 Tokyo-realestate

首都圏の不動産投資やお部屋探しについて書いてます。

最近の間取り

部屋探しは難しいですよね。

 

設備装備もそうですが、場所や間取り

最近の間取りをいくつか拾ってみました。

f:id:Fudousan2018:20190125120739j:image

f:id:Fudousan2018:20190125122644j:image

これらは住みやすそうな間取りです。

ワイドスパンで部屋もほぼ正方形、収納も多いし、バストイレ別、独立洗面台、

脱衣所もあるし、バルコニーも広い、柱型の出っ張りもないし、俺が住みたいわ。

上は框扉もスライドで邪魔にならない。1Kだけど居間部分とリビング部分に分けられて使いやすいだろうなぁ。

 

典型的な1K

f:id:Fudousan2018:20190125121350j:image

f:id:Fudousan2018:20190125122106j:image

上は脱衣所が無い。(廊下で裸 笑)トイレとキッチンが背中合わせ

(調理するところと出すところが…)

ベッド🛌はバスルームの下側か窓際の2択

Kの3.5帖って廊下でしょ 笑

下の方がいい間取りですね。

 

次は柱

 

f:id:Fudousan2018:20190125122241j:image

f:id:Fudousan2018:20190125122309j:image

これはどちらも柱型がねぇ。

上なんて右下の隙間は?どうすんの?

下は右下の柱型もそうだし、左下のPSも出っ張ってる、バルコニーも歪で使い勝手悪そう。

 

次は良さそうだが

 

f:id:Fudousan2018:20190125122712j:image

これはクローゼットの位置が残念。

部屋内に別なタンスとか収納を揃えなければならないっすね。

料理しない人ならいいけど、服に臭いがついたりとか…

 

歪な間取り

 

f:id:Fudousan2018:20190125123030j:image

f:id:Fudousan2018:20190125123042j:image

f:id:Fudousan2018:20190125123055j:image

これらは部屋自体が歪で使い勝手悪い。

デッドスペースがねぇ。

あと、風水的には正方形に近いものが良いらしく、歪なのは良くないそうです。

f:id:Fudousan2018:20190125123516j:image

これは寝室部分が独立していて、まぁ柱型が出っ張ってるけど、広さがあるので良さそうなんですが、キッチンと壁の通路部分の広さは?

実際に見て、測ってみないとなんとも言えないですなぁ。

と色々あります。

過去記事でも間取りを取り上げてますので、そちらもご参照ください。

 

次回は設備装備を詳しく

では、また。