首都圏不動産 Tokyo-realestate

首都圏の不動産投資やお部屋探しについて書いてます。

レオパレス21

また、不動産業界の闇が表に出てきましたね。

 

まぁ、業界では数十年も前から、ある意味有名な企業でしたが。笑

 

今までここまで取り上げられなかったのは、政治力(どこかの議員が政治献金受けてるんだろうなぁ)によるものなんでしょう。

 

一族が深山という苗字や学歴とか経歴があやふやなところから韓国系では?との噂もあります。

 

社名の変遷もミヤマ→MDI→レオパレス21

 

2008年に息子が新たに別会社としてMDI設立って怪しさ満載…この辺はWikipediaが以前のものから今は修正されてるしww

 

https://www.chintaikeiei.com/land/mdi/16h2/

レオパレスとの関連は記載されてないねぇ。

 

何を隠したいのやら…

 

安普請なんて指摘は数十年前からありましたし、実際に隣の話し声が内容まで丸わかりってのも有名でした。

 

地主に営業かけて、賃貸住宅を建てさせるってビジネスモデルは他社にも大東建託とか東建コーポレーション色々ありますよね。

 

オーナーがレオパレスを選ぶのは、手残り(毎月のオーナーに入る収益が他社に比べて多い)が理由です。

 

シマシマが特徴のレオパレス

f:id:Fudousan2018:20190209113502j:image

 

要は入居者より自分の懐が潤うのが目的の、がめついオーナーってことです。笑

 

だから、スマートデイズTATERUのオーナーよりも同情の余地は無いっすね!

 

取らぬ狸のなんチャラで、毎月の収益しか見ずに契約しとるんですから、自業自得。

 

可愛そうなのは、この繁忙期に面倒な引っ越しの対象となってしまった入居者だけど…

 

こんな連棟式のもあります。

f:id:Fudousan2018:20190209113518j:image

 

CMの広瀬すずに騙された?

 

それも今やスマホ一つで幾らでも情報を手に入れられる世の中では「情弱」ってことで自業自得っすねぇ。

 

レオパレスよりはほんの少しはマシなMDI物件に引っ越させるのかなぁ?

 

MDIの物件

f:id:Fudousan2018:20190209113930j:image

 

レオパレスレオパレスはいくらなんでもって感じだし。

 

レオパレスは倒産させて逃げるのかな?

株主さんも紙屑になるかもですね。

 

で、事業は別会社のMDIで継続?

 

だからwikiで息子っていうことが削除されたのかもねぇ。

以前は確か記載されてたはず。

今は親族って話になっていて、赤字の名前でwikiから削除?wikiにあったと記憶してるが…

 

当初のビジネスモデルで成功した要因は元々企業の社宅としての一括借り上げが主だった為です。

 

まぁ、入居者が同じ会社の社員ですから、隣の音が丸聞こえだろうとクレームも会社で対処するだろうし、費用負担も入居者は少なかったからだと思います。

 

でも、時代が変わり社宅としてのニーズが少なくなってきた頃から、入居者が様々になりクレームも多くなってきた。

 

そこで家賃減額、入居審査も杜撰になり、殺人事件やら犯罪者・や○ざ等の隠れ家的存在になり、それを払拭するためにアイドル起用のCMが増えていったと。

 

座間の事件も旧レオパレス物件。事件当時はレオパレスの管理から外れてますがね。

 

座間と同じタイプの初期型のレオパレス

f:id:Fudousan2018:20190209113536j:image

 

さて、今後はどうなるのか?

 

では、また。