首都圏不動産 Tokyo-realestate

首都圏の不動産投資やお部屋探しについて書いてます。

区分所有

昨日は1棟ものと9戸一括のものでしたので単戸ものの区分所有ではどうか。

色々探しましたが、なかなか良いものはでてませんでしたが・・

ひとつご紹介しますと、場所は文京区本郷3丁目(東京大学のキャンパスのあるところね)

Tokyo realestate

で築6年ちょっと、

広さが21.90㎡、家賃が90,000万円で現在賃貸中(オーナーチェンジね)、価格が1,800万円の利回り6.0%。

装備はばっちり揃っていて、BT別・独立洗面台(女性はこれを希望します)のパウダールームで

脱衣所も兼ねてます。キッチンはシステムKのガス2口・浴室乾燥機・シャワートイレ

(ウォシュレットはTOTOの商標なんで)・TVモニター付きオートロック・BS/CS・CATV

(地デジも入るし、NETも対応)、もちろんエアコン付き。

おーNETのランニングコストは借主さんの管理費に込みらしい。

貸主さんが支払う、月額管理費と修繕積立金も併せて1万円ほどですな。

(これ結構高いものもあります、価格は安くてもこの負担が大きいと洒落になりませんよ!)

この辺りは高台で、地盤も安定しているので地震にも強いです。

近隣には大学も多く(東大、中央大、東京医科歯科大、順天堂大など)、社会人になってからも

丸の内線、大江戸線中央・総武線なども使えて便利です。

駐輪場も100%完備っす。これ古いタイプだとゼロってマンションも結構あります。

自転車置き場がないからマンション周辺に放置自転車多数とかね。

難を言えば、下り天井の記載があるので梁が気になるかな?階高は8階なんで見たところ眺望もよさそうです。

Tokyo realestate

将来的な家賃の下落を想定して、85,000円で計算すると1,500~1,650万円くらいで手に入れたいところですね。

(1,700万円で表面利回り6.0%になります。)

現金で買うには築年も浅いですし、インカムゲインを狙いながら時期を見て売却できますよ。

これ保有できるなら、今は売らない物件でしょうね。入居者に困るようでもないし・・

まぁ、ある程度予想はつきますが、こんな物件が買い得ではないでしょうかね。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

にほんブログ村