首都圏不動産 Tokyo-realestate

首都圏の不動産投資やお部屋探しについて書いてます。

不動産投資、株、仮想通貨、FX、REIT その三

では、株、仮想通貨、FX ふぅ〜

FXは始まった頃にやって、50万円以上溶かしました 笑

その頃は200倍のレバが可能だったのですが、まぁ、証券取引所みたいなオープンなところで取引が行われていないので、指値入れれば約定せず はぁ〜😅

成行でやればスリップ凄くて、とんでもないところで約定。。

大口が相場操縦しまくって、買いで入ろうが売りで入ろうが追証追いつかず強制決済!

もう二度とやらんわい。

稼げた人っているんだろうか?

まぁ、資金力のない人は手を出さないのが一番かと思います。

仮想通貨は昨年末でオワコンになりましたね。

未だにビットコインが中心で、それに連れて相場が変動すると。

なーんの面白みもなくなりました。

他のアルトコインなんかが台頭してくれば面白いかなと少しやりましたが、連れ安でタダ下がり、終いにゃ直近のビットコインのハードフォークでビットコインもほぼ半値!

もう、笑うしかないです。

zaifフィスコに売却されたし、BitFlyerなんかもCMもやらなくなったし、そのうち仮想通貨取引所は消滅かな?

IPO詐欺も横行してるしね。

株は最近、ミニ株を少々始めて、RIZAPを一枚買いましたが、あの事件で 笑

まぁ、松本さんを招聘したので、今後に期待し、買ったまでなので。

私も東証一部、マザーズに上場していた不動産関係会社に勤務してましたが、まあ、中身は本当に酷いもんでした。

だから、不動産会社関連株は絶対に手を出しません!

IRなんて信用できないし、飛んでから株主が知るところとなるなんて、過去にも多数ありますから。

新興デベなんて、自転車操業!土地を次から次へと仕入れて、建てて、売っての繰り返し。

マグロと同じで止まったら死んじゃう 笑

構造的に無理があるんですよね。

金利と地価が低いうちは、イケイケどんどんで儲かりますが、現在のように地価上昇、建築費高騰となると、売れ止まったらOUT!

速攻で潰れます。上場してても悪い情報は自ら出さず、どこからかリークするまでわかんない。

それでは、続きは次回に