首都圏不動産 Tokyo-realestate

首都圏の不動産投資やお部屋探しについて書いてます。

不動産投資、株、仮想通貨、FX、REIT その一

皆さんは投資って、何かやってますか?

所謂、金融商品には色々ありますよね。

このブログでも再三、書いてますが、新築投資マンションなんて、

もうオワコンですよね。

でもいまだに存在します  

まぁ、フルキャッシュで購入するならわかりますが、金融商品を借金で買うなんて...

その時点で終わってるって、わからんかなぁ。。

この商品がでた当時の時代背景は、高度経済成長時代でサラリーマンの所得も上がり

住宅の供給もまだまだ不足していた頃で、売却益というより「節税」が目的でした。

その後バブル時代が到来し、不動産価格が高騰したので、そこで売り抜けた方だけ

ラッキーでしたと。

今年もスマートデイズの問題がありましたけど、これも借金して不動産収益物件を購入する

形は違えど投資マンションと一緒。

私に言わせれば騙された方が悪いんですよ。

今やスマホ一台あればあらゆる情報を手にすることが可能なのに情弱って。。

今、足立区のスマートデイズの物件「かぼちゃの馬車」が乱立しているところは

《かぼちゃ畑》って、呼ばれているそうですね  笑笑

家賃も当初想定していた60,000円が13,000円程だそうです。もう、地獄ですね。

でも、ブログや広告で不動産投資って儲かりますみたいなものが

まだまだ沢山あります。

※このblogにも勝手に広告出てます ( ´∀` )

その理由とは、何でしょう?

それはEXIT(出口戦略)先、悪く言えば「カモ」を探すためです。

前に書いた、2020東京オリンピック目当ての不動産バブルもそろそろかと。

高値で処分できるのはこの2、3年が勝負でしょう!

だから、彼らは焦ってます!

この機会を逃したら次のブームがいつか誰にもわからないからです。

もし、もしも不動産投資がやりたかったら、オリンピック前後にこのバブルが弾けて

価格が下落するまで待ってくださいね。

では、続きは次回に。