首都圏不動産 Tokyo-realestate

首都圏の不動産投資やお部屋探しについて書いてます。

一期一会

今日は都内にでておりまして、先程帰宅いたしました。

六本木に勤める不動産ファンド時代の友人と最近のマーケット動向なんかを話しておりました。

3月19日に2010年度、地価の公示価格がでましたが銀座の一番高い場所でも1㎡あたり

2,840万円でしたかな?坪で換算すると約9,388万円と1億円を切りました。。

まだ土地の下落は続きそうですが、一部では戻っている場所もあるそうです。

この友人もそうですが出会いって大切ですよね!

そんなに長く一緒に仕事をしたわけではないんですが、もうかれこれ5年くらいの付き合いですか。

なにかの折にあっては色々仕事の話をしていますし、自分を認めてくれているよき友人です。

多分一生付き合っていくことになりそうですがね。賃貸の仲介のときもいろんな方とお会いしました。

ホームレスに近い方から上場企業の部長さんとか著名人、芸能人、会社社長、銀座や六本木のママさん

ホステスさん、ホストさん、風俗嬢さん、外資の銀行員、証券マンなどなどこの出会いが今思えば

都内の賃貸仲介の楽しさでもあった気がします。

折角、何かの縁で知り合ったのですから出来れば末長くお付き合いをしたいものです。

このブログにきてくれている方とも今後何かのご縁があればと思っていますが・・・

そういえば、あっ神谷町で友人と飲んでいたんですが帰るとき、日比谷線で中目黒についたら

東横線で人身事故!

仕方ないので恵比寿に戻ったら埼京線が架線トラブルでと恵比寿駅はごった返しておりました。

不景気だからでしょうか最近よく人身事故による電車トラブルに見舞われます。。

こんな時代ですから辛い苦しい事もあるでしょうが、自殺はやめましょうよ。

悲しむ人も迷惑を被る人もいます。補償問題も後に残ります。

住宅でも自殺や事故は少ないですがあります。

資産価値の下落による損害賠償も生じます。

たまに事故物件でもいいので安い部屋探して下さいっていう方もいましたが、相場より

1万円前後しか下がらないのが通例です。

また一度誰かが住んで特に問題なく住んで退去すれば次からは重要事項説明にも謳わなくて

よいんですよ、知っていましたか?

おー、もう0時を回ったんですね。明日も一応仕事があるのでこのへんで。

それから、もしこのブログを見ている方で聞きたいこと、知りたい事などあれば

コメントしてください。知っている事はお答えします。

また部屋探しや物件購入のご相談もあればどうぞ!

ではまた明日、おやすみなさい。zzz

にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ

にほんブログ村